So-net無料ブログ作成

撮影会 [写真]

今日は昼間昔からのNifty写真フォーラムの仲間と撮影会。声優志願のモデルさんの笑顔が魅力的で思わずフィルム7本消費。いざという時はやっぱり銀塩なんだよね。
今日の機材はボディ:CONTAX AXとRX、レンズ:135mm、85mm、35mmに21mm。ファインダー越しに見た感じではちょっといい感じ(^^)。デジタルは持っていかなかったので画像はなし。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

×

へ〜〜〜、ニフの写真フォーラムだったんだぁ。。。。。。。
初耳だなぁ。
そういえば、ボクは、印刷やDTP、ロック、スキーなんかのフォーラムに出入りしてたけど、写真ってのは見なかったなぁ。
そうかぁ、写真フォーラムかぁ。。。。
by × (2004-11-28 01:40) 

ケイティ

そうなのよ。FPHOTOのH(ハード;機材)の談話室、キャノン部屋、ヤシコン部屋あたりだったかな。おかげでずいぶん散財しました(^^ゞ)
で、どういうわけかその一部でJAZZとカメラで盛り上がって撮影オフを重ねてきました。第一回目のオフは吉祥寺だったかな。
by ケイティ (2004-11-28 02:26) 

猿画堂

こんにちは。こちらにもお邪魔します。 昨日の撮影会はとってもよかったですね。モデルさんもだんだん表情が軟らかくなって 後半は素敵な笑顔連発でしたね。
昨日は720ショット超撮影しました。
ところで 僕もジャズフリークなんです。お好みは50年代後半~60年代のモダンジャズ。吉祥寺(井の頭公園の南)に住んでいた学生時代は A&Fというジャズ喫茶に入り浸っていました(A&Fは一昨年?廃業しましたね。残念です)。
JBLのランサー101は もう30年近くの連れ合いになります。 こちらでもよろしくですぅ m(_ _)m
ちなみに僕も花のブログ持っておりますので 遊びにお越しください。
http://yumehana.exblog.jp/
by 猿画堂 (2004-11-28 09:08) 

ケイティ

昨日はどうもでした>猿画堂さん

>ところで僕もジャズフリークなんです。

そうでしょうとも。だってもともとジャズとカメラ、後で撮影も加わったオフメンバーですよ(^^)。第一回のオフはTARさん、かーもとさん、直立猿人さんとワタシの参加で、A&Fにも寄ったと思います。2階にパラゴンがおいてある店でしたよね。あ、当時は撮影はなくて、2回目の浜松町オフ(ワタシは不参加)から撮影がついたのかな。(中古カメラや巡りも)
おぉ! L101をお持ちでしたか!古き良きジムランの時代ですね。
ブログもぽちっとさせていただきました(^^ゞ)
by ケイティ (2004-11-28 12:00) 

猿画堂

あ、その第1回には都合で参加できなかったんです、たしか。
パラゴンの置いてあるお店は「ファンキー」ですね。慶応大学OBの野口伊織さんが 吉祥寺に作ったジャズスポットのひとつですね。59歳で急逝されました。惜しいです。
L101は年数の経過でウーファーのウレタンエッジがボロボロ。なので 広島のオーディオ店に送ってエッジをセーム皮に張り替えて貰い、再び快調になりました。
by 猿画堂 (2004-11-28 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。