So-net無料ブログ作成

THE有頂天ホテル [映画]

 遅ればせながら、観てきた。映画の日に。
 いやぁ、面白い。登場人物が多いのに、パンフレットが手に入らなかったので俳優の名前がわからない。しかしみんな一つは美味しい役回りを演じるので、えーとこの人は…というふうに頭を使うこともない。お客さんに徹して鑑賞できる。これって結構貴重なことだと思う。
 最初は演劇臭さがちょっと気になるんだけど、そのうち癖になる。
最初のうちはホテルの副支配人進藤(役所広司)がそつなく業務をこなし、石森章太郎の「HOTEL」かと思うような展開もみせるんだけど、そこは三谷幸喜、ちゃんと落とし穴をもうけていて、結構これがイタイ。雰囲気は「Shall We Dance?」なんだけど。
 それと松たか子もうまいなあ。CMくらいでしか見たことがなかったけど映画で見ると上品で芯が強そうでいい。麻生久美子もなかなかと思ってたんだけど、松たか子の貫禄勝ち。
もう何度も声をたてて笑ってしまった。嫌らしい喜劇のように泣きも入らず、つまらないクスグリもなく、ひたすら飛ばしまくる。とにかく飽きない。恐るべし、三谷幸喜、って今頃かい(。。)☆\(^^;)バキッ


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 3

×

観ましたか。
ボクは先週のレディスディに、大泉の「6本観たら1本タダ」を行使して観てきました。
面白かったよねぇ。もう、素直にただ面白かった(^^;。「謹賀信念」でいきなりツボ(^^;
by × (2006-02-03 16:56) 

ケイティ

ワタシはユナイテッドシネマとしまえんで。入りは奇跡的に8割くらいかな。
「謹賀信念」ね。これはこれでいいんじゃないってのがおかしい。
愚息はYOUの歌にしびれてました。
by ケイティ (2006-02-04 00:38) 

×

じつはフェアチャイルドのアルバムは持っているのだ(^^;
まさか、歌っているところを見れるとは思わなかった。彼女が歌っているのを見るのは初めて。
YOUはロッカーなのだ。。。。。。
by × (2006-02-04 03:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。