So-net無料ブログ作成

メカデンキネコ逆襲 [映画]

知る人ぞ知る、札幌在住の中村犬蔵氏のデンキネコ新作を野方に観に行ってきた。

温泉映像芸社の上映会のうちの一作品として上映されたんだけど、相変わらずうまいっ!
ただ問題はこの作品、いろいろな著○権に絡むところが多く、まともに販売しようと思ったら気の遠くなるような作業が必要になりそう。いや作品はデンキネコ日本列島改造計画にもまして面白く、これほんとに犬蔵氏一人で作ったの?すごすぎ。
野方地域センターキャパ200のところ220入ったそうで、おめでたい。それにしてもヲタな人が多いこと。
上映作は他に10作ほどあってそれぞれが結構笑わせてくれて、およそ5時間弱。これで1000円は安っ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

×

あ、行ったんだ。ここんとこデンキネコ見に行けてないなぁ。。。。最後に行ったのは一昨年かな?歌舞伎町でやったとき。
今回は、一青窈のライブと重なってしまったので中野サンプラザへ。。。。
二十数年ぶりに中野の裏手を歩いてきましたが、めちゃめちゃ飲屋街が大きくなっていてびっくり。昔は1本はいると真っ暗だったのに。。。。。
by × (2006-02-12 10:01) 

ケイティ

行きました。お誘いしようかとも思ったんですが、直前まで行けるかどうかわからなかったんで一人で行きました。濃〜い人が多くて、おまけに一人で来てても画面につっこんだりする人なんかがいて、違う意味でも楽しめました。
中野かぁ〜、最近行ってないなあ。カメラを買わないからだな(爆)
by ケイティ (2006-02-12 18:41) 

映像温泉芸社マエダ

映像温泉芸社マエダと申します。当日、司会やってた帽子かぶった方です。
お越しいただきましてありがとうございます。楽しんでいただけましたでしょうか。
それにしてもヲタな人が確かに多かったですが、まぁ・・スタッフもそういう人間が多いもんでして。
おかげさまで満員御礼を出す事が出来ました。司会しながらあがっておりました。
来年はまだ日時、内容その他決まっておりませんが、デンキネコもふくめて、さらに
強力に行きたいと思っております。
ご都合よろしければ、来年のお越しもお待ちしております。重ねてありがとうございました。
by 映像温泉芸社マエダ (2006-02-14 21:42) 

ケイティ

あらら、これはこれはスタッフの方からコメントいただいちゃうなんて恐縮です。
マエダさま、司会をなさっていましたね。あの格好ではさぞかし暑かったことでしょう。
中村犬蔵氏のMacFanLetterへの告知のおかげで観に行くことができましたが、他の作品も大変楽しく、あっという間に時が過ぎました。
是非また寄らせていただきます。
by ケイティ (2006-02-15 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。