So-net無料ブログ作成
検索選択

2009年東北の旅(1) [旅行]

ということで、我が家3年ぶりの家族旅行です。我が家では子供たちが部活で忙しく休日はもちろん平日だろうとなかなか休めず、上の学校に進学する際の春休みに旅行するというパターンなのです(入学祝いも兼ねられるしね)

 今回は次男Kの無謀な決断(滑り止め校への入学金を振り込まず)のせいでウン十万が浮いたし、学費の安い学校でもあったことでちょっと贅沢な東北一周食べ歩き(もちろんクルマで)、となりました。海外とかせめて北海道という案もあったのですが牛タンやら冷麺やら海産物などと考えていたら国内、それも東北方面になり、それにワタシが便乗してJAZZの聖地を訪ねようというのも紛れ込ませました。

 まずは準備としてカーナビです。用意周到といって欲しいところですが、なにせ素人。カーナビなんて触ったこともないワタシ、持ち運びができて5万くらいのがあるといいななんて思って探してましたらGORILLA(サンヨー)が売れ筋とか。渋滞情報のVICCSもついてるし(見ないけどワンセグも)これに決まり!てなもんで通販で安いの探して購入しました。しっかしカーナビってめんどくさいんですね、設定が。パーキングブレーキからアースをとらないとちゃんと動かないんですと。うーむ。そりゃ運転中にカーナビいじってりゃ事故にもつながるだろうから判るんですが素人にこりゃ無理。説明書にはディーラーにご相談くださいって書いてあるけどウチのエグザンティア10年ものだから持っていってもなかなか相手してくれません。だいたいいくらかかるの。それに2日後出発だし。さらに外して持ち運びできるとはいうものの、電池やバッテリーが内蔵式じゃない!これには気づかなかった。ちゃんと口コミサイトも読んだんだけどなあ。と初手から波乱の予感。

 3/20に出発したのですが前日は職場の年に一度のビッグイベント。パーティ終えてスタッフで打ち上げやって帰宅してから写真を整理して(ワタシ写真班でもあります)就寝4時の起床6時。これで東北道を北上、仙台を目指します。途中長男Sも交替で運転したり事故渋滞などありましたが無事仙台着。早速駅ビルの寿司屋でランチであります。R0016411.jpg贅沢な昼ご飯でした。その後青葉城など観光しまして、IMG_1093.jpg夜は牛タンですよ牛タン。IMG_1153.jpgさすがに旨いですねえ>利久。その夜は仙台泊。泊まりはスーパーホテルという激安ホテル。子供たちは学割も使えたので親子4人で約1万3千円。でも清潔でネットも利用できて泊まるだけなら◎でしたよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。