So-net無料ブログ作成

2009年東北の旅(2) [旅行]

 翌3/21の目的地は遠野です。この辺は運転を長男Sに任せて爆睡と行きたいところですが、なかなかそうもいきませんで…IMG_1163.jpg途中に道の駅に寄ったりIMG_1234.jpg眼鏡橋を見たりと寄り道しつつ到着です。遠野は初めてですが絵になる景色だらけの地です。カッパ淵は本当にカッパがいそうな所でした。初夏から秋まで限定で住みたいところです。IMG_1252.jpg

 さて、今晩のお泊まりは焼肉と冷麺の街、盛岡であります。本来東北道に戻って北上するんですが、酔狂に一般道で盛岡を目指します。例のカーナビ君、現在位置表示と行く先設定はできるので結構重宝してます。夕食は盛岡のお友達のお勧めもあり駅前の「ぴょんぴょん舎」で焼肉アーンド冷麺です。IMG_1296.jpg最初だけは上カルビも頼みました。お友達も合流して大騒ぎして楽しい夕食でした。でもワタシにはお友達にJAZZ喫茶を案内してもらおうという目論みもあります。家族を宿に帰して「開運橋のジョニー」へと向かいました。ここっていろいろな雑誌に紹介されている盛岡屈指のJAZZSPOTですよね。IMG_1316.jpg嬉しいなあ、丁度ライブやってるじゃないですか。天井一面に過去のライブのチラシが張ってあるんですね。へえぇ、秋吉敏子がよく来るんだ。ふむふむ。店主ジョニーさんにも色々お話が聞けて楽しい一夜でした。ありがとね>最上屋さん

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。