So-net無料ブログ作成

2009年東北の旅(4) [旅行]

 翌3/23は奥さんのおじさんを見舞った後青森インターから南下。次なる目的地は花巻。この際だからということで行ってみたのが花巻の宮沢賢治記念館。予想外に面白かったのが宮沢賢治童話村、ここは閉園時間まで粘ってしまいました。IMG_1465.jpgもちろんお約束の「注文の多い料理店」というレストランもあったけどとりあえずパス。

 花巻の泊まりは新鉛温泉「愛隣館」。ちょっとインターからは遠いところでクルマで1時間くらいかかったようなきがします。ホテルの際を河が流れていて露天風呂があるという高級温泉旅館お約束のロケーションであります。IMG_1574.jpg更に芸能ショーまでやっているというそろい過ぎのホテルでありました。また夕食が凄かった。部屋とは別の個室でもって和食のフルコース、白金豚のしゃぶしゃぶってかなり贅沢な気分。IMG_1536.jpgIMG_1534.jpgIMG_1529.jpgIMG_1527.jpg他にサイドメニューのバイキングがあるんだけど、流石に若い人じゃないと無理な量でした。それにしてもその夜雪が降ってきまして、無謀にもスタッドレスタイヤではない、その上チェーンも持参していないワタシ、少々焦ったのであります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。