So-net無料ブログ作成
検索選択

2009年東北の旅(5) [旅行]

 明くる日3/24天気は晴れ、心配していた雪や凍結も無く順調な滑り出しです。IMG_1600_2.jpgIMG_1598_2.jpgまずは三たび宮沢賢治を偲んで羅須地人館を訪ねた後、一関へ。一関といえばジャズ喫茶の聖地「ベイシー」です。昼前には一関に入ったんですが早すぎるんで市役所の食堂で(笑)昼食。向かいのBOOKOFFで時間をつぶしたり、酒屋のミュージアム(試飲したら美味しかったそうです、オクさん談)など見学しながら開店時間を待ちます。IMG_1631_2.jpg結局ベイシーは3時開店でした。IMG_1665.jpgコーヒー¥800で一時間ほど過ごして、最終宿泊地の上山温泉「古窯」へ。まあ立派なホテルであります。IMG_1740.jpg有名人の泊まりも多いらしく一面に本人の書いた絵皿が飾ってありまして、これを全部見るだけでけっこうな時間がかかります。へぇえ、こんな人が…ってね。部屋も贅沢でサービスも第一級。夕食も豪華でアワビのステーキなるものを初めて食べました。IMG_1681-2.jpg温泉にもたっぷりつかり最終イベントに備え就寝します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。