So-net無料ブログ作成
検索選択

2009年東北の旅(6) [旅行]

 さて最終日3/25の予定は山寺、1000段ほどの階段を上りきる荒行です(笑)なんでまたこんな所に寺を造ったり、参詣しようとしたりするのか。いや、山の中腹というか岩そのものに仏を彫ったりするのはまあ、いいですよ。理解できんのはそれに沿って一般人のお墓があるんです。こりゃあお盆やその他仏事の度にこの急な階段を登らないとお墓参りできない訳です。いやはや。とかなんとかいいながら登りきりますと、山々に囲まれた里が一望できて、白土三平の漫画のような風景に出会えます。IMG_1793_2.jpg白土三平ネタなど振りながら名残惜しくも下山する我々でありました。翌日の筋肉痛をおそれつつ。下山してみると丁度雨が降り始めてまいりまして、いやあ危ない危ない。山形市内でラーメンを食べてさっさと東京に戻ってきた5泊6日の旅でありました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

×

久しぶりに通りすがったら、東北旅行などしているではないの(^^;。
ってか、mixiにもちらっと書いてはあったのね。
by × (2009-04-30 02:49) 

KT

いやあ、あんまり久しぶりだったんで今更って感じで。
by KT (2009-05-02 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。