So-net無料ブログ作成

結局またリコーのデジカメ [写真]

R0016924.jpg
また買っちゃったんだな、デジカメ>リコーCX1
プレス発表があった時から買うだろうとは思ってたけど、かなりお安くなったので。
今回の変更点は撮像素子がCCDからCMOSに変わったこと。これによる高速読み出しのおかげで、高速連写や高品質な動画が可能になった。中でも注目はダイナミックレンジダブルショット。これは露出を変えて2枚連写し、その後2枚の画像を合成することで明暗差の大きな被写体でも白トビ、黒ツブレのない画像が作れるそうだ。R0016936.jpgR0016937.jpg
画像が小さいのでわかりづらいけど上が合成写真で、下が通常撮影写真。カタログほど劇的じゃないけどワクワクする機能ではある。ちなみにこのCX1、電子水準器がついてるんだけど、これは思いのほか便利。

P6130024.jpg
で、なんのかんので現在リコーのデジカメはウチに3機あるんだな、これが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。